むんみんのSaigon Life

ベトナム・ホーチミンに留学中の22歳女子の記録。

2018-01-11から1日間の記事一覧

ベトナムでのローカルなお部屋探し

こんにちは!むんみんです。 今日は『ベトナムでお部屋を探す方法』をご紹介します。 ちなみに、ここで紹介するのは、ローカルな物件を探す方法、です!基本的に家賃は5万円以下の、一人暮らし用の物件をイメージしています。 家族で住むためのマンションや…

ベトナム人の思う『美人』って?

みなさんこんにちは!むんみんです。 今日は、『ベトナムでの綺麗な人ってどんな感じなのか』をご紹介したいと思います。 ベトナム人の考える美人とは 肌の白さは絶対 K-popが人気なのもこの条件にあてはまるから?? ベトナム人の考える美人とは 肌が白い …

ベトナムに持ってくる必要のないもの (現地でも買える&値段もほぼ変わらないもの)

みなさんこんにちは!むんみんです。 前のブログで『ベトナムに持ってきてよかったもの、役立ったもの』を紹介しました。(↓こちら) saigon-life.hatenablog.jp 今回は、反対に『持ってくる必要のないもの』をご紹介します。 持ってこなくて不便を感じたもの…

ベトナムに持ってきてよかったもの、役立ったもの

お久しぶりです、むんみんです。 実はブログを開設したことをすっかり忘れていました( ;∀;) 楽しいホーチミン生活も残り一カ月を切りました。 今日は実際に住んでみて感じた、『ベトナムに持ってきてよかったもの、役立ったもの』をご紹介します!これから留…